Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
Links
Others
ブログ村
楽天
楽天
時計
Recommend
Recommend
Recommend
まだある多肉

 

元気よくモリモリになったミセバヤ。

 

青白い葉の色がきれい。

 

 

 

 

 

カンスゲと名前のわからない多肉。

 

 

 

 

こっちのミセバヤも元気元気。

 

今年はまだ虫に食われてはいない。

 

 

 

 

こっちは縁がちょっと赤いミセバヤ。

 

増やそうと思えばミセバヤはどんどん増える。

 

ちぎって挿せばいい。

 

 

 

 

あっちもこっちもモリモリしてうれしい。

 

まだある多肉は・・また明日。

 

 

 

 

 

| 2017.06.23 Friday * 07:29 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
痴漢冤罪を無くすには

JUGEMテーマ:ニュース

 

痴漢冤罪について考えた6月20日の記事を独立した記事にしました。

 

 

痴漢冤罪・・恐ろしいです。

痴漢冤罪を無くすには・・暇なのでいろいろ考えてみました。

 

 

男性は恐ろしくて混んだ電車に乗るのが怖いでしょう。

一刻も早く男性専用車両も作って欲しいものです。

満員電車って鉄道会社の怠慢だと思う。

痴漢被害の改善策をもっと出してくれないなら男性は鉄道会社を訴えたらいいのに。

どこかの国なら、訴えられたら負けでしょ。

男性からは男性専用車両を作って欲しいと訴えがあるのだから早く作るべきだ。

専用車両は1両2両と言わないで、もっと増やしたらいい。

乗っている人が分けてくれと思うのだから、早く分けてよ。

例えば普通の混合車両は真ん中あたりで、1号車側は女性専用、10両社側は男性専用。

真ん中からだんだん両端に向かって専用率が高くなるかんじ。

一番端じゃ遠いっていうなら真ん中に乗ればいい。

ただし混合、泣くな吠えるな・・イヤなら端に乗れ。

今ある女性専用車両って鉄道会社によって車両位置がバラバラなのね・・馬鹿げてる

日本中統一したらいいのに、訳が分からない・・鉄道業界怠慢すぎ。

大体、わたしは女だけれど、満員電車で「この人チカンです。」って言うけれど・・本当にその人??

チカンはいたとしても、本当にその人??

背中やお尻に目が無いんだからわからないでしょ後ろなんて。

違うかもしれない人をチカンですって捕まえるなら、なんで「チカンです。止めてください。」ってまず言えないの??

それこそ今なら「チカンです。」って言えば、半径1メートルの男はどんなに混んでても飛び退くと思うよ。

チカンですのその一言は死刑判決だからね。

女のわたしからしても、このチカン冤罪、迷惑違反条例は問題がありすぎると思う。

現行犯逮捕って・・大体見てもいない周りの人が襲い掛かるわけだし、ひどすぎる。

勘違いかもしれない一言で人生が激変する。

ポコペンポコペンだあれが突っついた!?(古い遊び)後ろなんてわかるわけないでしょう!

まして、わからないように、チカンは自分が捕まらないようにするのですから。

チカンですって?その人本当にチカンですか?

痴漢、迷惑違反条例は捕まったら99,9%が有罪になって犯罪者になるって噂。

満員電車で「この人痴漢です。」と叫ぶことができるのはおかしいと思う。

満員電車で触られた手の先を確認する度胸があるなら「やめてください。」っていう方が怖くないと思うよ。

怖くて確認できないなら、その人じゃないかもしれないから、「この人チカン」じゃないかもしれないよね。

話せばわかるはずの警察では「やっていません。」は反省していない証拠だから罪が重くなり、証拠隠滅の恐れがあるから解放されない・・エエエッですよね。

最近はいろいろな女がいるってことも頭の隅にはあるんだよね、おまわりさん。

満員電車にチカンがいるのは当たり前。

「痴漢です。」はわかる、けど、「この人痴漢です。」はわからない。

早く専用車両を作ればこんな問題はすぐに片付くのに。

そんな車両があるのが恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないよね。

差別差別ってこれほんとうるさい・・トイレと一緒、区別だから。

わたしは専用にする必要はないと思ってるの、ただ、実質専用なマナーにすればいいと思う。

エスカレーターの右空けみたいに。

1号車は絶対男がイヤな女。

10号車は女近寄るななボンヤリしたい男。

真ん中に行くにしたがって「まあいいか度」が高くなって真ん中は混合、カップル、グループ。

これなら痴漢が嫌なお母さんと女ばかりの車両が嫌な僕ちゃんも、いい塩梅の車両に乗ればいいんです。

場違いな車両に乗っちゃったら周りは生暖かく許し、次の駅で頑張って移動してね・・って感じでピーピー騒がない。

これならマナーだし、差別もないし、時間も関係ないしお金もかからない。

どの路線でも同じ車両だし、いつもの変な奴ならだいたいあいつだって防犯カメラでわかる。

とりあえず女性専用車両はガラガラなところもあると聞くし、痴漢が嫌な人はぜひ女性専用車両に乗ってやってください

満員電車にチカンはいるんです、触られたら、空いていると言われている女性専用車両に移動してください。

冤罪を作らないためにも今ある女性専用車両は満員になるくらい利用しましょう。

専用車両が差別と叫ぶお方、冤罪多発電車が走る方が先進国として恥ずかしいと思います。

男性は女性がそばにいると怖くて仕方ないそうですよ。

 

犯人じゃ無いのに突然犯人だといわれること。

見てもいない人に逮捕されること。

話を聞きましょうと言われた時は逮捕されているというところ。

逮捕されるとほぼ有罪になるところ。

否認すると罪が重くなるところ。

運よく冤罪だとわかってもその時には人生が破壊されてしまっているところ。

ほぼ、女に損害賠償請求できないところ。

無実でも罪を認め示談金を払う方が楽なところ。

弁護士さんおかしすぎです。

おかしすぎ。

 

ネットで調べただけだから間違いがあるかもしれないけれど、調べれば調べるほど冤罪話がひどすぎて、真剣にいろいろ考えてしまいました。

死者まで出して、冤罪で人生めちゃくちゃにして、警察、鉄道会社はまじめに対策を考えてほしい。

 

 

 

みんなの疑問

罰金刑がメインで、強制わいせつ罪より軽いとされている迷惑防止条例違反ですが、実は考えようによっては、強制わいせつ罪より“厳しい点”があります。それは迷惑防止条例は親告罪ではないということです。
親告罪の場合、雇った弁護士が腕利きで、上手く示談をまとめて被害者に告訴を取り下げてもらえれば、事件そのものが消滅してしまいます。

それに対して迷惑防止条例の場合は、一旦警察などの捜査機関に事件が認知されてしまった以上、被害者が被害届を取り下げても刑事手続きは止まりません。なんらかの刑事処分が決定するまで事件は終わらないわけです。https://www.keijihiroba.com/crime/anti-nuisance-ordinance.html

 

無実だったらこう宣告「虚偽申告罪で告訴します」

こうした被害から身を守るには、事件発生時の対応が重要だ。促されるまま駅事務室まで行ってしまうと、警察は「言い逃れできないから駅事務室まで来た」と決めつける。決してその場から動かず、「告訴するなら、私があなたを虚偽申告罪で告訴します。慎重に考えてください」と再考を促したい。それでも相手女性に納得してもらえなければ、名刺を渡して身分を明らかにしたうえで、現場から立ち去るべきだ。

もし逮捕されそうになったら、客観的証拠の確保に努めたい。この最高裁判決によって、今後は被害者の供述のみで判断せず、客観的証拠が判決を左右するケースが増えるはず。目撃者や被害者の衣服、繊維鑑定など、客観的証拠の収集を積極的に警察に求めるべきだ。

逮捕されると、起訴まで勾留され、起訴後も高い保釈金が必要になる。冒頭に紹介した大学教授の場合、保釈金は計420万円だった。痴漢被害者と示談すれば、一般的にもっと安い金額で話がつく。それでも妥協せずに否認する人は、私の経験上ほぼ間違いなく冤罪だが、裁判所はそう考えてはくれない。現在も痴漢冤罪で苦しんでいる被害者は大勢いる。冤罪被害を根絶するには、この最高裁判決の趣旨を裁判所に定着させる努力が必要だろう。http://president.jp/articles/-/3979

 

 

近年の裁判例は「電車の混み具合」や「受けた痴漢行為の態様」とか
「犯人と間違えた人と被害者の位置関係」などを考慮要素に判断をしています。

つまりそれらを考慮した結果被害者が犯人を間違えた事に合理性があると
認められる場合には「具体的な犯罪の嫌疑」や「現に犯行を現認した事」の
要件についても備わっていると考えられるので相手女性の逮捕は
適法であり不法行為は成立しません。

また痴漢の冤罪事件であっても現実の裁判では痴漢被害者への損害賠償請求は
否定されるのが大勢でそのため痴漢と間違われた事による損害の賠償請求は
否定される可能性が高いです。

つまり

相手女性への賠償請求は認められず自分の身は自分で
守らないといけないわけで何とも女性に有利で
男には不合理なものになります。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390114583

 

冤罪ではないけれど・・

「痴漢して」誘いに乗った男性を痴漢と通報の疑い 男を逮捕

女と共謀して「痴漢をしてほしい」などとインターネットの掲示板に書き込み、誘いに乗った男性を犯人に仕立ててうその通報をしたとして、21歳の男が逮捕され、警察は示談金をだまし取る目的だった疑いがあると見て調べています。

女に被害者役をさせてその様子をスマートフォンで撮影し、ホームに降りたところで、「痴漢だ」と訴えていたということです。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170621/k10011026221000.html

NHK News web 

 

 

 

 

| 2017.06.22 Thursday * 07:26 | ニュース | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
かわいい多肉ちゃん

JUGEMテーマ:多肉植物

 

 

多肉は今が一番かわいいかもしれません。

 

 

 

 

狭い土管の中に植えた多肉。

 

 

 

 

ほら、あふれて盛り上がっています。

 

 

 

 

子持ち蓮華は必至で腕を伸ばしています。

 

 

 

 

ミッチシ、モッコリでかわいいです。

 

子持ち蓮華の子供はそのうち地面に落ちて増えます。

 

うんうん、こうしてみるときれいですね。

 

 

 

| 2017.06.22 Thursday * 07:17 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
これから咲くもの・痴漢冤罪

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

これから楽しみな花たちを紹介。

 

種まきした西洋朝顔・・ミックス。

 

 

 

 

これはモルダナ、かがり火草。

 

 

 

 

オレンジ色のカンナ。

 

 

 

 

また咲く、モーリスユトリロ。

 

 

 

 

これは最近太ってきたアガパンサス。

 

 

 

 

 

ワイルドストロベリーは熟して落ちそう。

 

 

 

 

落ちればこうして芽が出て増えている。

 

 

 

 

花ではないけれど、地植えの黒法師の陰から、玉、玉・・クリスマス・・。

 

タマタマ・・丸いオレンジ。

 

そうそうタマサンゴ。

 

別名を調べると・・ソラナム、フユサンゴ、クリスマスチェリー、タマヤナギ。

 

どんどん咲きますよ。

 

 

ところで、痴漢冤罪・・恐ろしいです。

痴漢冤罪をなくすには・・暇なのでいろいろ考えてみました。

 

男性は恐ろしくて混んだ電車に乗るのが怖いでしょう。

一刻も早く男性専用車両も作って欲しいものです。

満員電車って鉄道会社の怠慢だと思う。

痴漢被害の改善策をもっと出してくれないなら男性は鉄道会社を訴えたらいいのに。

どこかの国なら、訴えられたら負けでしょ。

男性からは男性専用車両を作って欲しいと訴えがあるのだから早く作るべきだ。

専用車両は1両2両と言わないで、もっと増やしたらいい。

乗っている人が分けてくれと思うのだから、早く分けてよ。

例えば普通の混合車両は真ん中あたりで、1号車側は女性専用、10両社側は男性専用。

真ん中からだんだん両端に向かって専用率が高くなるかんじ。

一番端じゃ遠いっていうなら真ん中に乗ればいい。

ただし混合、泣くな吠えるな・・イヤなら端に乗れ。

今ある女性専用車両って鉄道会社によって車両位置がバラバラなのね・・馬鹿げてる

日本中統一したらいいのに、訳が分からない・・鉄道業界怠慢すぎ。

大体、わたしは女だけれど、満員電車で「この人チカンです。」って言うけれど・・本当にその人??

チカンはいたとしても、本当にその人??

背中やお尻に目が無いんだからわからないでしょ後ろなんて。

違うかもしれない人をチカンですって捕まえるなら、なんで「チカンです。止めてください。」ってまず言えないの??

それこそ今なら「チカンです。」って言えば、半径1メートルの男はどんなに混んでても飛び退くと思うよ。

チカンですのその一言は死刑判決だからね。

女のわたしからしても、このチカン冤罪、迷惑違反条例は問題がありすぎると思う。

現行犯逮捕って・・大体見てもいない周りの人が襲い掛かるわけだし、ひどすぎる。

勘違いかもしれない一言で人生が激変する。

ポコペンポコペンだあれが突っついた!?(古い遊び)後ろなんてわかるわけないでしょう!

まして、わからないように、チカンは自分が捕まらないようにするのですから。

チカンですって?その人本当にチカンですか?

痴漢、迷惑違反条例は捕まったら99,9%が有罪になって犯罪者になるって噂。

満員電車で「この人痴漢です。」と叫ぶことができるのはおかしいと思う。

満員電車で触られた手の先を確認する度胸があるなら「やめてください。」っていう方が怖くないと思うよ。

怖くて確認できないなら、その人じゃないかもしれないから、「この人チカン」じゃないかもしれないよね。

話せばわかるはずの警察では「やっていません。」は反省していない証拠だから罪が重くなり、証拠隠滅の恐れがあるから解放されない・・エエエッですよね。

最近はいろいろな女がいるってことも頭の隅にはあるんだよね、おまわりさん。

満員電車にチカンがいるのは当たり前。

「痴漢です。」はわかる、けど、「この人痴漢です。」はわからない。

早く専用車両を作ればこんな問題はすぐに片付くのに。

そんな車両があるのが恥ずかしいなんて言ってる場合じゃないよね。

差別差別ってこれほんとうるさい・・トイレと一緒、区別だから。

わたしは専用にする必要はないと思ってるの、ただ、実質専用なマナーにすればいいと思う。

エスカレーターの右空けみたいに。

1号車は絶対男がイヤな女。

10号車は女近寄るななボンヤリしたい男。

真ん中に行くにしたがって「まあいいか度」が高くなって真ん中は混合、カップル、グループ。

これなら痴漢が嫌なお母さんと女ばかりの車両が嫌な僕ちゃんも、いい塩梅の車両に乗ればいいんです。

場違いな車両に乗っちゃったら周りは生暖かく許し、次の駅で頑張って移動してね・・って感じでピーピー騒がない。

これならマナーだし、差別もないし、時間も関係ないしお金もかからない。

どの路線でも同じ車両だし、いつもの変な奴ならだいたいあいつだって防犯カメラでわかる。

とりあえず女性専用車両はガラガラなところもあると聞くし、痴漢が嫌な人はぜひ女性専用車両に乗ってやってください

満員電車にチカンはいるんです、触られたら、空いていると言われている女性専用車両に移動してください。

冤罪を作らないためにも今ある女性専用車両は満員になるくらい利用しましょう。

専用車両が差別と叫ぶお方、冤罪多発電車が走る方が先進国として恥ずかしいと思います。

男性は女性がそばにいると怖くて仕方ないそうですよ。

 

犯人じゃ無いのに突然犯人だといわれること。

見てもいない人に逮捕されること。

話を聞きましょうと言われた時は逮捕されているというところ。

逮捕されるとほぼ有罪になるところ。

否認すると罪が重くなるところ。

運よく冤罪だとわかってもその時には人生が破壊されてしまっているところ。

ほぼ、女に損害賠償請求できないところ。

無実でも罪を認め示談金を払う方が楽なところ。

弁護士さんおかしすぎです。

おかしすぎ。

 

ネットで調べただけだから間違いがあるかもしれないけれど、調べれば調べるほど冤罪話がひどすぎて、真剣にいろいろ考えてしまいました。

死者まで出して、冤罪で人生めちゃくちゃにして、警察、鉄道会社はまじめに対策を考えてほしい。

 

みんなの疑問

罰金刑がメインで、強制わいせつ罪より軽いとされている迷惑防止条例違反ですが、実は考えようによっては、強制わいせつ罪より“厳しい点”があります。それは迷惑防止条例は親告罪ではないということです。
親告罪の場合、雇った弁護士が腕利きで、上手く示談をまとめて被害者に告訴を取り下げてもらえれば、事件そのものが消滅してしまいます。

それに対して迷惑防止条例の場合は、一旦警察などの捜査機関に事件が認知されてしまった以上、被害者が被害届を取り下げても刑事手続きは止まりません。なんらかの刑事処分が決定するまで事件は終わらないわけです。https://www.keijihiroba.com/crime/anti-nuisance-ordinance.html

 

無実だったらこう宣告「虚偽申告罪で告訴します」

こうした被害から身を守るには、事件発生時の対応が重要だ。促されるまま駅事務室まで行ってしまうと、警察は「言い逃れできないから駅事務室まで来た」と決めつける。決してその場から動かず、「告訴するなら、私があなたを虚偽申告罪で告訴します。慎重に考えてください」と再考を促したい。それでも相手女性に納得してもらえなければ、名刺を渡して身分を明らかにしたうえで、現場から立ち去るべきだ。

もし逮捕されそうになったら、客観的証拠の確保に努めたい。この最高裁判決によって、今後は被害者の供述のみで判断せず、客観的証拠が判決を左右するケースが増えるはず。目撃者や被害者の衣服、繊維鑑定など、客観的証拠の収集を積極的に警察に求めるべきだ。

逮捕されると、起訴まで勾留され、起訴後も高い保釈金が必要になる。冒頭に紹介した大学教授の場合、保釈金は計420万円だった。痴漢被害者と示談すれば、一般的にもっと安い金額で話がつく。それでも妥協せずに否認する人は、私の経験上ほぼ間違いなく冤罪だが、裁判所はそう考えてはくれない。現在も痴漢冤罪で苦しんでいる被害者は大勢いる。冤罪被害を根絶するには、この最高裁判決の趣旨を裁判所に定着させる努力が必要だろう。http://president.jp/articles/-/3979

 

 

近年の裁判例は「電車の混み具合」や「受けた痴漢行為の態様」とか
「犯人と間違えた人と被害者の位置関係」などを考慮要素に判断をしています。

つまりそれらを考慮した結果被害者が犯人を間違えた事に合理性があると
認められる場合には「具体的な犯罪の嫌疑」や「現に犯行を現認した事」の
要件についても備わっていると考えられるので相手女性の逮捕は
適法であり不法行為は成立しません。

また痴漢の冤罪事件であっても現実の裁判では痴漢被害者への損害賠償請求は
否定されるのが大勢でそのため痴漢と間違われた事による損害の賠償請求は
否定される可能性が高いです。

つまり

相手女性への賠償請求は認められず自分の身は自分で
守らないといけないわけで何とも女性に有利で
男には不合理なものになります。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1390114583

 

 

 

 

 

 

| 2017.06.20 Tuesday * 14:25 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
帝王貝細工

JUGEMテーマ:園芸

 

 

軒下の花たち。

 

 

 

初めて植えたカリカリ草。

 

触るとカリカリ音がしてかわいい。

 

 

 

 

薄いピンクのカリカリ。

 

 

 

 

黄色のカリカリ。

 

 

 

 

赤いカリカリ。

 

 

 

 

どの花もカリカリ

 

 

 

 

思ったよりずっとずっとかわいいじゃない。

 

ムギワラギクやカリカリ草・・名前の通り咲いた時からドライフラワー。

 

花を集めて籠に入れておこう。

 

春まきは真夏から秋に、秋まきは初夏から夏にかけて、花を咲かせる・・らしい。

 

今年も種まき決定だね。

 

あの100円ショップに2袋100円で種があるよ。

 

 

 

 

| 2017.06.19 Monday * 07:23 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ワイルドブルーヨンダー

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

またバラが咲きはじめました。

 

 

 

ワイルドブルーヨンダーです。

 

 

 

 

一度にたくさんつぼみを付けますね。

 

 

 

 

こちらにもつぼみだらけの枝があります。

 

これで2回目ですか。

 

バラは消毒が大変だと敬遠する人が多いですが、意外と丈夫でよく花を咲かせます。

 

お買い得だと思います。

 

花バラの家の通販ページからhttp://item.rakuten.co.jp/baranoie/c/0000002504/

花径  中輪
芳香  中香   ★★★☆☆

開花  四季咲き ★★★★☆

樹高  1.2m
樹形

 

 

 

| 2017.06.16 Friday * 07:30 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
スモークツリー

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

小屋の向こうに引っ越しして、ちょっと忘れられてしまっているスモークツリー。

 

 

 

 

フワフワになっている。

 

今年は、うどんこ病も出てなくてきれいだ。

 

 

 

 

これは花ではなく、花の咲き終わった後。

 

花は、目立たない小さな花が咲く。

 

 

 

 

これはなんだったっけ・・。

 

普通に考えたら種だよね。

 

広いお庭で大きく育てたほうが断然スモークツリーの良さが出ます。

 

ここの通販サイトを見ていると色違いが欲しくなり、ついポチしたくなります

 

狭いので我慢・・プルプル。(ポチを我慢する手)

 

 

実はこの白を買うとき、赤と迷って、二つ買おうか、どっちにしようか悩んで・・。

なんであの時持っていた鉢をちょっとだけ地面に置いてしまったんだろう・・って。

最後の赤い鉢をほかのお客さんにさっと持っていかれてしまったのを今でも後悔しているわたし。

今でも赤が気になり、ピンクも気になる・・。

狭い庭なのにね。ひやひや

 

 

かっこよかった昔のスモークツリー。2011年6月

 

 

 

 

 

 

 

| 2017.06.15 Thursday * 07:06 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ガーベラ

JUGEMテーマ:ガーデニング

 

 

赤いガーベラが咲き始めました。

 

 

 

 

雨に濡れたせいか花びらが痛んでしまっています。

 

 

 

 

いつも、ガーベラは美しく咲いてはくれません。

 

雨の当たらない軒下のようなところのほうがいいのかもしれません。

 

 

 

 

今年は元気がいいようで、一度に3つも花が咲きます。

 

太れば株分けで増やせるのでしょうが何年たってもこんな感じです。

 

ガーベラは色によって花言葉が違うそうです。

 

高校生の時カレ氏から赤いガーベラを一本貰った子を知っています。

 

赤いガーベラの花言葉は「神秘」「燃える神秘の愛」だそうです。

 

ほお〜。

 

 

 

| 2017.06.14 Wednesday * 07:55 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
ビヨウヤナギ

JUGEMテーマ:園芸

 

 

ビヨウヤナギの花とフランネル草が元気です。

 

 

 

 

バラが一休みしているのでビヨウヤナギが目立っています。

 

 

 

 

向こうにも大きな株があります。

 

 

 

 

たくさんのシベです。

 

しかし、ビヨウヤナギの種はかわいくないのでがっかりです。

 

 

 

 

葉っぱの色と花の色がいい感じで好きです。

 

根元からどんどん広がって増えるので広い場所に植えるのがいいでしょう。

 

うちでは毎年根元を一回りガシガシ刈り込みます。

 

 

ところで、このカメラ最近思うように写真が撮れない。

いつもボケている・・気がする。

わたしの目のせいだけではない・・と思う。

カメラも年を取る・・のでは。

デジカメって古くなると写りが悪くなるんですか・・と検索でヒット。

本当のところはわからないが・・そんな気がしている人がやっぱりいるんだ。

 

 

 

| 2017.06.13 Tuesday * 08:10 | 花ばな | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村
久しぶりのチワワです

JUGEMテーマ:わんこ

 

 

お久しぶりです、チワワです。

 

 

 

 

最近は、寝てばかりです。

 

ちょっとだけ家の中をウロウロします。

 

反時計回りで小さな円を描き、くるくる回って、目が回ってひっくり返ります。

 

 

 

 

ご飯を食べるとすぐ眠くなってしまいます。

 

 

 

 

最近は耳も目も鼻も悪くなって・・おばあちゃんになりました。

 

散歩はおばさんが抱っこで連れてってくれます。

 

暖かくなってきてうれしいです。

 

ご飯も美味しいし、💩も立派とこの前ドクターに褒められましたよ。

 

夏は冬より好きです。

 

 

 

 

| 2017.06.12 Monday * 07:22 | チワワのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村

| 1/247Pages | >>